エルグランドの鍵を紛失! 無くした時の対処法は?

日産エルグランドの鍵を無くしてしまってお困りですか? 鍵が見当たらないと本当にあせってしまいますよね。インテリジェントキーを紛失してしまった時の対処法をお伝えしています。よかったら、参考にしてみてください。

日産エルグランドの鍵を紛失してしまった時の対処法

「エルグランドの鍵を紛失してしまった!」
インテリジェントキーが見当たらない!」

など、日産エルグランドの鍵を無くしてしまって、お困りでしょうか?

もしくは鍵を車内に閉じ込めてしまったということもあるかもしれませんね。

この記事では、なんとかして鍵を見つけ出すにはどうすればいいか、チャレンジしてみたいことをお伝えしています。

また、どうしても鍵が見つからない場合の対処法についてもお伝えしているので、よかったら、参考にしてみてください。

f:id:elgrand-kagi:20180706153508j:plain

無くしてしまった鍵を見つけるには?


既に何度も考えられているとは思いますが、今一度、どこで無くしてしまったのか、落としてしまったのか、可能性を考えてみましょう。

まずは、前回車を使った時のことを思い出してみてください。

車から降りた時、鍵は持っていたでしょうか?

持っていない場合は、車内に閉じ込めてしまった可能性があります。

鍵を持って出たとしたら、その鍵がどこにあるかを考えてみましょう。

・ズボンのポケット?
・スーツの内ポケット?
・カバンの中?
・家の中のどこか?
・もしくは駐車場に落とした?

あなたの行動を思い起こし、鍵がどこにあるか可能性を掘り起こしてみましょう。

家族や同居人がいる場合は、尋ねてみるのも得策です。
思いがけない情報がもたらされるかもしれません。

何も思いつかない場合は、前回車を降りた時から今日までの道のりを辿ってみて、あなたが通った場所や触れた場所をこまめに探してみてください。

思いもよらないところから見つかるかもしれません。

丁寧にチェックして、可能性をひとつひとつ潰していきましょう。

それでも見つからない場合は?


記憶を思い起こし、懸命に探してみたけれども、どうしても見つからない・・・

その場合は、鍵の専門業者に頼んで車のロックを開けてもらうことを考えてみましょう。

いつまでもこのままの状況が続いては何も前に進まないですし、時間の無駄になってしまいますよね。

素人が自力で開けるのは困難なので、カギ開けのプロに頼んだ方が確実です。

鍵の専門業者にはいろいろありますが、鍵の救急サポートセンターをおすすめします。

鍵の救急サポートセンターなら、

★ 電話相談、見積もり、出張料無料
★ 技術力のあるスタッフが在籍
★ 365日対応

などの特長があるんですね。

料金も比較的リーズナブルで、オペレーターの対応も感じがいいです。

ロックの解除だけでなく、鍵作成の相談もできます。

「エルグランドのロックを解除したい」
「今の困った状況をなんとかしたい」

という場合は、あなたのお住まいの地域に対応しているかどうか、よかったら、チェックしてみてくださいね。